大阪のオバハンをなめるなよ!

大阪の"おばちゃん"だませんは「おれおれ詐欺」被害わずか1%

っていうか、世の中にはなんてバカな純粋な方々が多いんでしょうか。まぁ身内が困ってるんだからと慌てるのもわかるんですけど、普段電話もしてこないような孫がどうなろうが心配する必要もないんだよ、おばあちゃん。それが声で他人かどうか区別できないような、娘や息子ならなおさら心配不用だわ。どこで野たれ死のうがしったこっちゃないっちゅう話ですわ。

大体、私らが子供の頃は何か困ったことがあっても親に相談するのは最後だったような気がするんですけど。例え交通事故にあってもそんなことで電話したら「あほか!余所見しもってフラフラしてるからそんなことになるんや!」なんて平気で言われそうで。

それでも親は親。子供の心配をするのは当たり前なんだけど...っていうかその前に、まず自分の子供かどうか聞き分けられないような家族関係そのものを心配したほうがいいわね。

だいたい、何がどうなろうが他人の口座に電話一本で大金を振り込む行為自体、常識的にありえない。パニック状態なのはわかりますけど、ちょっと落ち着きなさい。

なんなら、そんな電話がかかってきて、本人かどうか判断できないときはとにかくこう言ってやればいいさ。

「あほか!ずっと連絡もせんと。いつも困った時だけ電話してきて!もうお前にやる金は一銭もあるか!ボケ!この親不孝モノ!勝手にひとりで困っとけ!知るか!アホ!ボケ!スッポン!ナンキン!カボチャ!」 ガチャンッ!(で、電話切っちゃう)

なんだったらもっと汚い言葉で罵ってやればいいさ。「おれおれ詐欺」ならここでゲンナリして二度とかけて来ないよ。本物ならもう一度かけてくるんじゃない?本当に困ってたらね。そん時に、もう一度落ち着いて本人かどうか確かめればいいんだよ。

なんて、こんなセリフはやっぱ大阪のオバハンの口からでないと無理なのかなぁ。確かに、田園調布や白金台のマダムじゃ無理そうだわな。

逆に大阪のオバサマも少しは騙されるぐらいの可愛げがあった方が…
[PR]
by yaling | 2004-12-23 13:37 | ニュースなぼやき
<< 相田みつをが悪いのか、はたまた... あぶない!正男ちゃん暗殺されかける! >>