お前も蝋人形にしてやろうか!

今日はデーモン閣下のお話ではなくて、こちらの記事を見て思い出した
【ベッカムたいへんそー、何だけど、話は別なの。】蝋人形のお話。

皆さんは蝋人形館って行かれたことあります?

日本で一番有名なのは恐らく東京タワーの蝋人形館だろうと思うんですけど。

一時期私のマイブームで「蝋人形」ってのがあって、蝋人形が大好きだったんだけど、やっぱり蝋人形の醍醐味といえばあの今にも動きそうな精巧な作りなわけで。

でね、是非一度試していただきたいのが、まぁいろんな蝋人形がいろんなポーズをさせられているわけなんだけど、その蝋人形の目線を探してその正面に立ってね目を合わせること。

もうね、蝋人形だと判ってるのについつい恐くて目を逸らせてしまうわけですよ。

今日も出勤途中、車にはねられたネコの死体が道路わきに横たわっているのを見たんだけど、あれだけは本当に直視できないじゃない。いっしょじゃないはずなんだけど、蝋人形もなぜかそんな感じがしてドキドキしちゃう。

で、世界的に有名な「マダム・タッソーの蝋人形館」ってのがあって、これがチェーン店展開してるみたいで、香港のは行ったことあるんだけど、ニューヨークにも出来てるらしくて、入り口に案内係の黒服のお兄さんが二人立ってるんだけど、実は1人は蝋人形なんだって。二人とも同じ衣装を着てるのがミソ。(楽しそうでしょ?)

で、このマダム・タッソーの蝋人形館の本家はイギリスはロンドンにあって、ロンドンに行った際に蝋人形を見に行った私はずっとこの「マダム・タッソーの蝋人形館」に行ったとばかり、思っていたんだけど、最近になって実はそれが間違いだったということに気づいた。

どうも、私が行ったのはロンドンタワーの近くにある「ロンドンダンジョン」っていう、おばけ屋敷の方だった様子。どうりで拷問シーンばっかりでスターの蝋人形は見た覚えがないわけだ。ちなみに本家「マダム・タッソーの蝋人形館」ではブラピやトムにも会えます。今ならヨン様なんか置けばオバサンの観光客が増えてよろしくってよ!東京タワーでもマダム・タッソーでも(ロンドンタワーは無理か…)早いもん勝ちだわさ!善は急げ!
[PR]
by yaling | 2004-12-10 11:46 | ニュースなぼやき
<< 【ぼっかけ】ってご存知? ええっ!そうだったのぉ?どおり... >>