いまキタが熱いぞ!

阪急本店を41階複合ビルに 関西最大級

大阪ローカルネタで申し訳ない。

でもね、大阪駅前っていうか、梅田界隈ってさ、地盤がゆるいせいもあって、高層ビルってないのよねぇ。だから、新宿とかいつ行っても完全におのぼりさん状態でついついビルを見上げちゃうのよ。

そこで最近すっかり落ち目の阪急百貨店が41階の複合ビルになるってんだから、グランドビルがたしか32階ぐらいだから、その隣りにさらに10階ほど高いビルが建つわけで。まぁ多少は楽しみだなぁ。ついでだから今度はジェットコースターとかフリーフォールを外壁にくっ付けるか?

梅田はヨドバシがひとり勝ちの様相を呈してきてはおりますが、ハービスエントとか(行ったこともないような)いろんな場所ができるのは出来てるんだけど...ハァ

正直、なんかどれもとってつけたような施設ばかりでどうでもいいよなぁ。

昔の梅田の方が私は好きでした。ビジネス街でよかったんだよ。土日は結構静かだったし。ゴールデンウィークとかさ盆とか正月とか、車少なくてさ。平日でもビジネスマンばっかりでなんか大人の街っぽい雰囲気が好きだったんだよねぇ。なんか品があったような気がする。そういう意味ではミナミはいまだに毎日祭りみたいで苦手。

ところが梅田も最近はしょーもないキャッチの兄ちゃんばっかりでガラも悪くなったし。
お金も使わないでぎゃーぎゃー喚きながらウロウロしてるだけのガキンチョばっかりでウザッタイし。

いっそ41階全部オフィスにして梅田にサラリーマンを増やそうっていう試みなんていいと思うんだけど。間違ってもガキが増えるような施設にはして欲しくありませんので宜しく。
[PR]
by yaling | 2004-12-02 19:58 | ニュースなぼやき
<< 【紳助】不要論 HIVとAIDSの違い? >>