アナタにぴったりの仕事を診断したします

あたしと仕事の適性。

チョッチ前にインフルエンザの予防接種を受けたら、風邪をひいてしまい、その日一日ゾクゾク寒気がして仕事になんないため、早退してひとりおウチで寝てました。

夕食はひとりなので、冷凍の鍋焼きうどんを食べて、かぜ薬飲んで、コエンザイム飲んで、オレンジジュースでビタミン補給して、電気ヒーターつけて寝室にひきこもってテレビ見て寝たら翌日はスッカリ体のだるさも取れていい感じで

よぉーし今日も仕事のフリでもするかぁっ!

と気合を入れて、PCの電源を入れようとすると、うんともすんとも言わない。

今年買ったばかりのPCなのでまだ保証期間も残ってるし、自分でいじくりまわすと修理もしてくれないと、早速修理に。

それが、今日やっと戻ってきた。

電源の故障と思いきや、マザボ交換ですって。結構重症だったのね。

ま無償だし、なんだっていいんだけど。

で、暫く更新していなかったので、書くこともないので、今日は姫からのTBで適正職業診断をしてみました。私という人間の人となりを惜しげもなく公開いたします。





-------------------------------------------------------------------------------------

『達成する』『楽天的な』

気質です。

良い精神状態の時

楽天的・自信たっぷり・勤勉・有能・精力的
想像力に富む・素早い・自信たっぷり・魅力的


悪い精神状態の時

信頼できない・自己陶酔的・うぬぼれが強い・意地悪
自己陶酔的・衝動的・反抗的・独占したがる・破壊的


性格

達成することに喜びを感じる成功第一主義。陽気で明るく、勤勉。常に前向きな姿勢は、周囲の人々にエネルギーを与える。
陽気で明るい快楽主義タイプ。社交的でのびのびしている。意気消沈している人を自然に勇気づけ、誰からも好かれる。好奇心旺盛で、才能ゆたかなタイプ。


注意

物事の基準を成功か失敗の二種類にのみ分けて考えがち。自分の成功を他人に評価してほしいという気持ちが強く、自己を誇張しすぎる傾向がある。
貪欲な好奇心を抑えきれずに、行動過多になりやすく、不健全な生活に陥る傾向がある。危機に直面すると現実逃避し、自暴自棄になりやすい。


仕事

勤勉で目標志向方の仕事、事業を起こしたり、企業の管理者や指導者などリーダー的な仕事が向いています。
同時にいくつかの職業を持ったり、頻繁に旅行するような仕事、ツアーコンダクタ、写真家やフリーの仕事に向いています。


いかがでしたか?
己を知ることが、困難に立ち向かい、道を切り開くための第一歩とも申します。
この結果は必ずしもあなたのすべてではございませんが、あなた自身がお選びになった一つの方向でもあります。

これを機に、少々違う世界を覗いてみてはいかがでしょうか・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------

「楽天的な」っていう言葉がなぜか気に障りますが、まこんなもんでしょう。
ツアコンもやってたもんなぁ。派遣のツアコンだったので、お給料が月に休みなしでめいっぱい働いても、15万いくかいかないぐらいで、その上、家を空けっ放しという落ち着かない職業だった為一年ほどで辞めちゃいましたが。(こんな仕事してたら結婚できないと思いましたので。)でも何気に今までやった職業の中で一番やりがいがある仕事だと思う。自分の仕事のできばえがそのまま客の顔に表れるので楽しかった。舞台に立つ芸人さんってこんな感じなのかなぁって思ってました。

言いだしっぺで途中でヤになっちゃう飽きっぽい性格なので「起業家」なんていうのは憧れちゃうなぁ。「会社作るだけ作っておいて、売っちゃう。」なんていいじゃない。楽しそう。

ところで、この手の性格診断とかで、たまに占いヅラしてる奴があるじゃない。でさ、またそれをやって、「そうそう、私ってそうなのよねぇ。当たってるわ~。」なんて方を稀に見かけますが、

「アンタ!自分で自分の性格を入力してるようなもんですから!当たってて当然ですぅ!」

私の思う私はこんなんですけど、アナタの想像する私もこんな人間なのでしょうか?
[PR]
by yaling | 2004-11-19 15:39 | 仕事のぼやき
<< 著作権超侵害!サイバーユーキ逮捕 またオウムか! >>