ズートルビならまだしもビートルズの曲がワースト1位って?

ビートルズの曲、“ワースト・ソング”に選ばれる

「Ob-La-Di,Ob-La-Da」がワースト1位とは…。

歌詞はともかく楽しい曲で私は好きなんですけど。

ただ、この手のランキングでバカにできないのは例えば「抱かれたくない男」のNO.1で
出川哲朗が殿堂入りを果たしたとすれば、それは本当に気持ち悪いということを意味する
のではなく、世間でそれだけの人たちが出川を認知しているという事実である。

その他大勢、選ばれた一握りの人間以外の大多数はランキング外、つまり蚊帳の外であり、箸にも棒にもかからない存在なのである。

好かれるにしろ嫌われるにしろ、誰からも見向きもされないほど悲しいものはない。

片思いの異性になんとも思われないぐらいならキライでいて欲しい。いつか街でバッタリ遭遇したときに覚えていないよりは覚えていてくれた方が幸せな気がするから。



ただね、間違ってもこの結果をみてホントは何も知らないくせに「Ob-La-Di,Ob-La-Da」はビートルズの曲の中でも最低だねー。なんて言ってはいけない。そんなことをしていると、本当は面白くなかったにも関わらず、「キルビル面白かったよネェ。タランティーノ最高っ!」なんてpsychoなことを言うハメになるだけだから。

そういえば、未だ参加できていないんだけど、以前にacoyoさんのところでやっていた「私を虜にした31曲」のチョイスではありますが、そこで自分がベストソングに選んだ曲がことごとく上のランキングに入っていたら、アナタならどうする?

1.ちょっと恥ずかしい
2.てやんでぃ!こちとら江戸っ子でぃ!オメェらに音楽の何たるかを語る権利なんて
  ねぇーんだ!まるで判っちゃいネェや、この青二才がっ!とキレル
3.記事をソッコーで削除する
4.こっそりとワーストランキング入りしている曲を別の曲と入れ替える
5.いっそのこと居直って、全部ワーストランキング入りの曲にしてしまう。



ていうかね、芸術は好みなのよ。基準は自分が好きかどうか。

他人がどう思うかじゃないんだよ。わかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ。

「俺が昔夕焼けだったころ、弟は小焼けだった。父ちゃんは胸ヤケで、母ちゃんは霜焼けだった。」

わかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ。

そこんとこ夜露死苦!
[PR]
by yaling | 2004-11-12 17:31 | ニュースなぼやき
<< またオウムか! 被害者の人権 >>