イラク人質、遺体で発見か!

アジア人の遺体発見と報道 邦人人質事件と関連不明

「華僑向け通信社、中国新聞社は29日、ロシア・メディアの報道として」というのがなんだか又聞きの又聞きみたいで、「友達の友達がね」みたいな話で申し訳ないが、一応日本人として本人でないことを祈る。

ただ、今回の彼の行動には同情する方は少ないようだ。政府もきっぱり「自衛隊は撤退しない」意向を表明したようだし。自己責任なんて陳腐な言葉はもう聴きたくもないが、どっちにせよ「なにをまた、今頃わざわざと…」と思う。

戦争なわけですよ。

毎日たくさんの人が殺されているわけですよ。

そこへわざわざ出かけて、殺されたところで、ギャーギャー言うこと自体間違ってると思うわけですよ。日本人だろうと、イラク人だろうと関係ないじゃない。イラク人は死んでもいいけど日本人は死んではいけないっていう話は到底理解できない。

そんなところへ行くのは殺されにいくようなもんです。

なにか主張したいことがあったとかさ、これだけはせずには居られないってことがあるのならまだしも、「ただこの目で見てみたい」ってな理由のみでの今回の行動なのであれば軽率だといわざるを得ない。

「日本に帰りたいです」

って言われてもなぁ。

こうなったら、いっそのこと「赤信号みんなで渡れば恐くない」ってことでみんなでイラクに行くか?人質にしようにも街中、右も左も日本人だらけでザルカウイも真っ青!でさ、みんな関西弁なわけよ。海外で関西人に遭うといやだっていうでしょ?(私も関西人でありながら遠慮の無い関西弁を聞くとちょっとゲンナリしますけど)

これぐらいのことができるのなら行く価値ありそうだけどなぁ。

追加:発見遺体はイラク人 香田さんとは無関係だそうです。
とにかくクビの皮一枚つながりました。
[PR]
by yaling | 2004-10-29 12:34 | ニュースなぼやき
<< 壮絶!80人対戦!【ボンバーマン】 こどもの生命力は本当にすごいです >>