【セックスレス解消!】…できるのか?

恋心を呼び覚ますSEX

いやね、ウチはそこまで深刻ではない(と私は思っているのだが、私だけか?)ですよ。

これまでにもセックスレスになる原因とかいろいろ聞いてきました。

出産に立ちあうとその気を起こせなくなるとか。

でもこれは、私も実際、立会いましたけど、ホラー映画大好き、特にスプラッター全盛期に思春期を過ごし、ザ・ショックとかジャンクとかグロイのは全く平気だったのが幸いしてか、感動こそすれど、全然そんな風には思いませんでした。流石になかなか出てこなかったため、パツンとハサミを入れる瞬間は目を反らしましたけど。

妻が母親になると家族としてしか見る事ができなくなるとか。

まぁ、確かにドキドキしていたころの恋人とは違う感覚を持つようになったかも知れないけれど、結婚前に付き合うのにしても10代の頃と20代後半ではすでに同じようなドキドキ感は無かったような気もするし。私はだいたいそんなもんは最初だけの話だと思ってますし。(これってダメなのかな?)いつまでもときめいていたい、なんて理想かもしれませんけど、幻想だと思っています。

で、そんなこんなでセックスレスになった夫婦に解決策があるのであればこんないいことはない。一昔前の官能小説のノリでいくと、そんなもんはスワッピングぐらいしか思いつかない私は発想力が乏しいのか、ただのエロおやじなのか。とにかく、そんな方法があるのであればと思い、見てみることに…。

●恋愛ドラマや恋愛映画をたくさん観る
古い話ですけど、デートで「プリティウーマン」を見た女性がとなりにいる彼氏があまりにも子供っぽく見えゲンナリした、(もしくは彼女とジュリアロバーツが同じ生き物とは思えなかった)なんて話があったので却下。一緒にAV見ながらSEXして頭の中で嫁の顔をそのAV女優に置き換えるっていうのならまだ有りえそうかな。

●イメチェンする
余程、もとの作りが良いのであれば結構な話ではあるが、下っ腹のたるみが気になりだした中年夫婦のイメチェンは筆舌に尽くしがたいので却下。イメチェンというよりは仮装大賞。。「お母さん今日はセーラー服を着てみないか」「じゃぁお父さんはこのヨン様風のカツラとメガネとマフラーを…」

・・・ 汗ばむわぁ。


●褒める・けなし合わない
これは本当に努力しないといけないかなぁと個人的に思う点ではある。セックスレスとは別に相手のことを悪く言い合うことは家庭崩壊につながりかねません。ただいい歳した両親が「お母さん今日はきれいだねぇ、美容院にでも行ってきたのかい?」「いえいえ、そんなお父さんこそ昨日よりも少し髪の毛が増えたんじゃない?」なんて今まで聞いたことのないような会話が繰り広げられたりなんかしたらゾゾゾである。

●ムードをつくる
普通の民家でムードをつくるのは難しそう。生活感ただよう食卓でロウソクをともし、BGMには「タブー」が流れ、「ちょっとだけよ」なんてこれまた鳥肌実級でゾゾゾである。そんなことはよそに行ってやってください。

●お互いの好きなセックスをする
前に芸人の話で、婚前交渉が一度もないまま結婚した二人が新婚旅行で初夜を迎えた際におもむろに新郎がスクール水着を出して来て「これを着てほしい」と言ってその場で離婚となった話を思い出した。セックスレスになる前にっていうか結婚前にセックスの相性がいいかどうかはやっぱり大切な条件の一つなんだと改めて思う、今日この頃。

なんだかね、こういうのって一生懸命になればなるほど、なんだか客観的に見つめる自分の存在が気になりだして、冷めてしまうような気がしなくもない。かと言って、そのまま放っておくのも問題あるし…。

やっぱり一番の解決策は【スワッピング】だったりする?



注意書き:あくまでも一般論であって、我が家がそうであるとか、私がそんなのが好きだとかそういう話ではありませんので勘違いなどございませんように。
[PR]
by yaling | 2004-10-26 17:12 | 恋愛のぼやき
<< 堀江社長出番ですぜっ! 自分でこんなカテゴリを作ったの... >>