【セサミストリート】NHK放送打ち切りだってさ!今度はテレ東!?

新生セサミストリートの裏事情

ふーん。

でもまぁ、あの外人の子供が出てくるセサミストリートで育った私としてはなんか寂しい話だなぁ。アメリカ版もそれはそれでCATVなんかで放送すればいいのに。最初の英語の勉強にはディズニー映画とセサミストリートのヌルさはかなり有効だと思うんだけど。

でも、たぶんおそらく大阪弁のキャラは「オスカー」当たりだと思うんですけど、品のないキャラは大阪弁っていうステレオタイプなんとかしてもらえません?上品で清楚な私のような大阪人にとっては甚だ迷惑極まりないのですが。

USJのアトラクション「セサミストリート 4-D ムービーマジック」に行かれた方います?
立体メガネつけて、セサミの映画みるんだけど、スクリーンの中でシャボン玉が飛ぶと本当に劇場内にシャボン玉が飛んだり、お花畑に行くと本当に甘い匂いがしたりするんだけど、そこでオスカーが出してきたのなんだと思う?くつしたですよクツシタ。使用済みのクサそうなクツシタ。匂いがしてきそうで思わず鼻をつまんじゃったよ。ま、そんな匂いしてきませんでしたけどね。(そこを狙ってるのはわかるんだけど、面白いけど、結構不快です)

しかも日本人のお兄さんとお姉さんって。

そんなのどっちにしてもNHKの専売特許なんだから、NHKでやればいいのに。

テレ東のセサミって本当に大丈夫か?

しかも「この5社からなる制作委員会形式のSSPJもまた、キャラクターライセンス契約によるロイヤリティー収益を核として運営される予定です。」っていうのが引っかかる。

本家セサミの理念は本当に立派だと思いますけど、子供の為なんていう大義名分を悪用してキャラで得た利益をアンタ達の懐に入れるような真似したら、お天道様が許してもこの私が黙ってはいなくってよ!オホホホホホ

ってアンタ誰?
[PR]
by yaling | 2004-10-21 17:52 | ニュースなぼやき
<< 男性に食事をおごってもらうということ 輝いていた自分を取り戻す?って... >>