人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【SPD】はスペシャルポリスデカレンジャー

あの頭文字、何の略だっけ?

最近社長のことを社長と言わずCEOなんていうのはあたりまえのようになってきたけど

どういうことぉ?

これも世界標準ってやつですか?

「日本人ならお茶漬けだろ!」

なんてCMもありましたけど、日本語もろくに話せないくせになんでもかんでも横文字に
しちゃうその根性がいただけない。

昔々、「E.L.O.」を「エロ」って言った友達がいたけど(古人間でごめんね。)今となっては
それが「エレクトリックライトオーケストラ」の略だなんて知ってる人どれくらいいるのだろう。

「R.E.M.」が「Rapid Eye Movement」まんまレム睡眠の「REM」なのはまだしも
「Y.M.O.」は「イモ」じゃなくて「イエローマジックオーケストラ」なのも本当はどうでもいいことなのかも知れない。

「F.O.B.」が「Fresh Off the Boat」で「S.O.B.」が「Still on the Boat」の略らしいので
もしアメリカ人にお前は「フォブ」だなと言われたら「You are S.O.B.」だと言ってやってください。(その後どうなってもなんの責任も取りませんが)

なんてもう頭が痛くなってくるので私は日本語で通そうと思います。横文字厳禁!

アナタのお家は「非対称型デジタル加入者回線」に加入している?

うっ、余計に頭が痛くなってきますた。
by yaling | 2004-10-15 18:22
<< 日本人のセックスの回数は世界最... Livedoorよ!球団を持て... >>