人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界3大「アンソニー」のひとりアンソニーウォン

インファナル・アフェア 無間序曲
世界3大「アンソニー」のひとりアンソニーウォン_a0013882_17513329.jpg


以前、とあるラジオ番組のパーソナリティが「世界3大アンソニー」のひとりとして名前を挙げたのがこの「アンソニーウォン」であります。

彼の出演している【インファナル・アフェア】は一作目は見たのですが、こちらの方はまだ見れていません。

というのも、とある中国系のショップに行くとすでにDVDが一枚840円でこの後のインファナルアフェア3まで揃って販売されており、値段も値段なのでよほど買おうかとも思ったのですが、広東語はこれっぽっちも听不憧看不憧(ティンプトン・カンプトン)なので考え中なのであります。(※トンの字は当て字です)

って今この記事書いてて気づいたのだが日本語の【チンプンカンプン】の語源か?(そういう説もあるそうです)

話が逸れましたが、今回のインファナルアフェアは一作目の前に遡った話で、トニーレオンもアンディラウも出ていないのですが、一作目で彼らの若い時を演じた若手(エジソンちゃんと醤油)の二人が出演しているそうで。まぁ、そこそこ二枚目で頑張ってはいるが、やはりベテランのアンソニーと「エリックちゃん」のお陰で映画自体も引き締まっていると観た友達が申しておりました。

インファナルアフェア3はオリジナルメンバーが出演していて日本では来年のG.W.公開らしいのですが、向こうではとっくにビデオになってるものをいつまで待たせるのかと私なんぞはイライラしてしまい結局「2」を観るのもイヤになってきたのであります。

11月に北京に行けば普通話入りの英語字幕入りDVDが100円もしないだろうから、これを買って来ようかなぁ。

どうしようかなぁ。

でもこの映画一作目がヒットしたので後付け制作が決まったクセにそのわりに良く出来ているとも聞くので、やっぱり早く観たんだけどネェ。

すでに劇場公開中なので興味のある方はお早めに。

韓流ばかりもてはやされておりますが、中国(香港)映画もなかなかオツなもんですよ。

ちなみに「3大アンソニー」の残りの二人は「アンソニーパーキンス」と「アンソニーホプキンス」なのですが彼らの共通点はあえてここでは書かないでおきます。

名前だけ聞いて「あ、なるほどね。」と思われたアナタはかなりの映画通でございます。

是非、私とお友達になっておくんなましぃ。
by yaling | 2004-10-03 18:23 | 映画・TVのぼやき
<< 今度は【イチロー】争奪戦勃発か!? 【わたしぃ...夢を...見た... >>