三菱洗濯機【MAW-D9WP】買いました


a0013882_16504327.gif
ここのところ台風やらなにやらで洗濯物が乾かないとヒステリックな妻を横目にいらつく気持ちを抑えながら、日ごろの家事と子育てに感謝の気持ちを表そうと、乾燥器付きの洗濯機の購入を決定。

で、早速いろいろ見てみるもどれがいいのやらさっぱり判らん。

どのメーカーも独自の言い回しで、自分たちの製品もPRするもんだから、だまってカタログ見ていても、あっちにこっちに目移りするばかりでなかなか要領を得ない。

で、そういえばノリーさんが前に洗濯機買った記事を書いていたなと過去ログをチェキラッチョさせていただくと…。

ありましたありました。

最新洗濯機スゲェ!分んないけど、なんか凄い!

流行のドラム式は値段的にもノリーさんが見ていた頃に比べると落ち着いてきたみたいで、10万そこそこで買える様子。でもよくよく見てみると、今あるベースにドラム式のタイプは大きすぎてはまらなそう。底上げする台も売ってるけど、それにプラス1万っていうのも、ノリーさんと違って30過ぎにしておこずかい月2万円の私には辛い。で、ノリーさんが挙げていた三菱のタイプを調べてみると、値段的にもサイズ的にもなんとかなりそう…。

というわけで、ヨドバシに現物を見物に行きました。

最近家電を買う場合はネットで値段調べて、ヨドバシで現物を見てみて、結局ネットで購入というパターンが定着しつつありますが、とっとと値段を気にしないで、

「これちょーだい」

と言えるような大人になりたいのネェ。

で、無事購入決定、送料込みで77500円ナリ。

自分で設置しないといけないけど、洗濯機ぐらいなら屁のツッパリにもなりません。

でもさ、ヨドバシで買うと109800円なんだけど、この3万円の差はひどいよね。

ヨドバシがヒドイんじゃなくてね、最近、卸業者がネットで小売してるじゃない。

日本の流通のシステムが簡略化されて、ナカヌキヤを減らそうということは消費者としては嬉しいことなんだけど…。ここまで来ると完全に小売店つぶしだわさ。

なんて思っていても、結局安い方で買っちゃうんですけど…。

がんばれ!あなたの町の電気屋さん!

で、肝心の洗濯機の使い勝手は…。

すみません。判りません…。また今度手伝うことがあれば見ておきます…。
それまではこちらでチェキラッチョしておいてください。

価格.COM

ちなみに最安値は送料無料で75300円!(買ってから気づいた!ショック!)

なんだかどこかのアフィリエイト専門のブログみたいになってきましたが…。
[PR]
by yaling | 2004-10-02 16:36 | こんなもん買っちゃいました
<< ブロガー必携!【goo RSS... おめでとうございます【ICHI... >>