【茨城16歳女子高生平田恵里奈さん殺人事件】の真相!

テレビ朝日【テレビのチカラ】9/20放送分

テレビで未解決の事件の情報を集める番組。

毎回変な霊能力者が出てきては

「3本の木が見えます。そこからまっすぐ行ったところに池があって…」

なんていうのを、ウダウダやった挙句、何もわからないまま終わるこの手の番組は悪趣味だと思いつつも、事件を風化させないということと、多くの人がその事件に興味を持つという点においては、存在意義もあるのかなぁなんて考えておりました。

が!この日の【茨城16歳女子高生殺人事件】の推測は抜群だった。
詳細は上記のHPを見ていただきたいのだが、ニュースになっている断片的な情報を繋ぎ合わせてひとつのストーリーを組み立てていくのだが、仮に霊能力というものを100%否定した上で、脚本家がこの台本を仕上げたにせよ、十分に説得力のある内容であったことに正直驚かされた。

でも、もしこれが本当だとしたら、この番組内では言及されてなかったけれど、下のニュースのスリランカ人が今付き合ってる相手が犯人ってことなの?
平田さんに携帯「買い与えた」=スリランカ人男性-不法残留で逮捕

どちらにせよ、早く犯人逮捕してもらいたいものです。
[PR]
by yaling | 2004-09-25 19:36 | 映画・TVのぼやき
<< ん!?これはいいのか?こんなに... あなたの運命のひとの顔はコレだ! >>